婚活サイトではイケメンは有利?写真なしでも年収が多い方がモテる?

婚活サイトを利用してみたい男性も多数いるでしょうが、イケメンの方が有利になるのですかね?

女性の婚活は年収が最も重要なイメージがありますよね。写真なしでも年収1000万ならモテるのかどうかも気になる所です。

婚活サイトを登録して4年目の私が、サイト内でモテる男性について解説します。

婚活サイトで人気のある男性

婚活サイトで人気のある男性は、

  • 高収入
  • 安定した仕事

の2つを併せ持った人です。この2つの条件を持つ代表的な職業が、医師です。医師は婚活サイトで異常なほどにモテてハーレム状態になりますが、それは高収入で安定しているからなのです。

他にもモテる職業は弁護士、薬剤師、公務員、大手企業社員などですね。公務員は給料は少ないですが、安定性が高いのと、真面目なイメージがあるのでモテます。

婚活サイトでモテる男性は、顔や性格ではなく職業なのです。顔写真がなくても職業が医師ならモテますからね。

イケメンはモテないの?

婚活サイトではイケメンなだけでは全然モテないです。イケメンの年収200万の高卒なんて、医者や弁護士に比べれば、論外なほど相手にされません。

婚活サイトを使っている女性は条件重視の傾向がありますから、顔よりも経済力を重視します。もちろんイケメンならば女性からメッセージがくることもあるかもしれませんが、公務員のフツメンの方がモテますね。

年収が一次審査になっている

婚活サイトでは年収が一次審査になっていて、その次に中身や顔が重要になってきます。例えば公務員が10人いれば、一次審査は通過していて、その後に顔や中身を検証していくのです。

高収入でイケメンならば、信じられないほどモテますが、それは年収という一次審査を通っているからなんですよね。逆に年収200万のイケメンは、一次審査に落ちてしまっているので、顔が良くてもモテないのです。

かく言う私も、芸能界にスカウトされたりするほどイケメンなのですが、貧乏人なので婚活サイトでは女性から相手にされませんね。若い時は年収は大事ではなかったので結構モテたのですが、大人になるほど低所得者なのでモテなくなります。

まとめ

婚活サイトにおいては顔ではなく職業が大事であり、社会的地位が高いステータスなら不細工でもモテます。貧乏人の男性は婚活サイトを使うと苦い想いをすることになるでしょうから、恋愛結婚を目指すのが現実的でしょう。

逆にステータスに自信があるのなら、婚活サイトや結婚相談所をフル活用するべきです。

コメントは受け付けていません。